忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
12月3日の話になりますが、モトアルファーさん主催のツインリンクもてぎ走行会にニコニコツーリング部として参加してきました。

大体2時間で到着するので、30分程余裕を見て出たら30分早く着いてしまいましたw
パドックに行ったらほとんどのピットのシャッターが閉まっており途方に暮れていると優しい人が鍵が掛かってない所適当に開けて入っちゃって大丈夫と教えてくれました。ありがとうございました。

そんな訳で他の人が来るまで空いてるピットで待機。

集合時間を少し回った所で「それっぽい」集団が来たのでライダーの方に聞いてみるとニコツーの方達だったので合流。

その後車検とブリーフィングを済ませ、土砂降りの中1ヒート目スタート。
とりあえずどんなもんなんだかわからないので真ん中のクラスで走行したのですが、いや~怖いこと怖いことw
まずね、雨って時点でビビリミッター発動で、更に旧路面のコーナーでフロント流れて硬直。さらにさらにシフトダウンで回転合わせミスってシフトロックしてタコ踊りw
正直帰りたかったです。本気で仮病使おうかと思いましたw

そんで雨が止みかけの2ヒート目。途中から雨は止みました。
1ヒート目でいいお勉強ができたので一番下のクラスで走りましたw
直線はきっちり飛ばしてコーナーは良心的だったんでとても走りやすくて良かったです。楽しすぎていつの間にか2ヒート目終了してましたw


2ヒート目が終了し、お昼休憩。
写真はありませんが、パドック内にあるグランツーリスモカフェでフランクカレーを食べました。



そして3ヒート目。最終ヒートです。
雨も上がり日差しも出てきました。
路面は乾きませんでしたが、1ヒート目に比べた天国でした。
ここも一番下のクラスで走りました。
途中転倒による赤旗中断もありましたが、普通に走れました。

いや~、MOTO GPマシンが走るあの茂木を走れて幸せなひと時でした。
また来年も参加しようと思います。
今度はちゃんとツナギ着て走りますw
PR
プロフィール
HN:
ヴェノ汰
性別:
非公開
自己紹介:
クルマとバイクと飛行機と酒が好きな根暗野郎
Twitter:https://twitter.com/ven0ta
Instagram:https://instagram.com/ven0ta
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/10)
(10/15)
(05/10)
(03/23)
(09/13)
最新CM
[11/05 n]
[05/24 n]
[04/12 n]
[09/23 NONAME]
[12/22 104氏]
忍者ブログ [PR]