忍者ブログ
~僕とバイクと時々クルマ~
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
12月3日の話になりますが、モトアルファーさん主催のツインリンクもてぎ走行会にニコニコツーリング部として参加してきました。

大体2時間で到着するので、30分程余裕を見て出たら30分早く着いてしまいましたw
パドックに行ったらほとんどのピットのシャッターが閉まっており途方に暮れていると優しい人が鍵が掛かってない所適当に開けて入っちゃって大丈夫と教えてくれました。ありがとうございました。

そんな訳で他の人が来るまで空いてるピットで待機。

集合時間を少し回った所で「それっぽい」集団が来たのでライダーの方に聞いてみるとニコツーの方達だったので合流。

その後車検とブリーフィングを済ませ、土砂降りの中1ヒート目スタート。
とりあえずどんなもんなんだかわからないので真ん中のクラスで走行したのですが、いや~怖いこと怖いことw
まずね、雨って時点でビビリミッター発動で、更に旧路面のコーナーでフロント流れて硬直。さらにさらにシフトダウンで回転合わせミスってシフトロックしてタコ踊りw
正直帰りたかったです。本気で仮病使おうかと思いましたw

そんで雨が止みかけの2ヒート目。途中から雨は止みました。
1ヒート目でいいお勉強ができたので一番下のクラスで走りましたw
直線はきっちり飛ばしてコーナーは良心的だったんでとても走りやすくて良かったです。楽しすぎていつの間にか2ヒート目終了してましたw


2ヒート目が終了し、お昼休憩。
写真はありませんが、パドック内にあるグランツーリスモカフェでフランクカレーを食べました。



そして3ヒート目。最終ヒートです。
雨も上がり日差しも出てきました。
路面は乾きませんでしたが、1ヒート目に比べた天国でした。
ここも一番下のクラスで走りました。
途中転倒による赤旗中断もありましたが、普通に走れました。

いや~、MOTO GPマシンが走るあの茂木を走れて幸せなひと時でした。
また来年も参加しようと思います。
今度はちゃんとツナギ着て走りますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
茂木は、雨でも楽しめたみたいですね。
つなぎ、自分も欲しいけど、まだまだ手が出せないです。
忘年会のときに、yuu氏に話しましたが、自分は、南千葉サーキットというカートコース走ってます。
VFRだとジムカーナしてる感覚に、なるコースです。
小遣いなし 2011/12/16(Fri)07:40:00 編集
Re:無題
雨だったのでかなりビビリミッター効いてましたが楽しめました!
南千葉サーキットですか。初めて聞きました。
VFRでジムカ状態だとトミンより小さいくらいですかね??
近くにサーキットがあれば通いたいんですけどね~(^_^;)
【2011/12/16 21:59】
南千葉サーキットとは、
ツナギ無しで、走れる場所を探していて見つけた場所です。
メインは、車のドリフト練習やカートです。
なので路面は、かなり悪いです。
お金とツナギがあれば、トミンを進めます。
そして、規則がゆるい分こけたときなどは、自己責任になります。
しかし自分は、気軽に走れるここが好きです。
小遣いなし 2011/12/18(Sun)08:31:07 編集
Re:
トミンは昔原チャリで行ったことありますが、物凄く遠かった記憶がありますw
行くならトランポ必須です。
日光サーキットが割と近くにありますが、レベルが高すぎてあの中に入っていくのはちょっと…って感じです(笑)それに2輪走行日はほとんど平日ですし…
【2011/12/18 10:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< お散歩♪ HOME 水戸ツー >>
プロフィール
HN:
ヴェノ汰
性別:
非公開
自己紹介:
クルマとバイクと飛行機が好きな根暗野郎
大型に憧れて免許を取り、VFRを買ったはいいものの、乗りこなせずに絶賛四苦八苦中(笑)
主な散歩コースは霧降高原道路と草木ダム周辺、県道15号です。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
最新CM
[04/23 N]
[03/08 Nao]
[06/27 なおっち]
[12/09 なおっち]
[04/16 なおっち]
忍者ブログ [PR]