忍者ブログ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
タイヤ交換も考えましたが、とりあえず走れないと何もできないので南海でパンク修理キットを買ってきました。
そもそもタイヤ交換するほど金銭的に余裕ないですしw

2.945円也。

中身はこんな感じです。
あとは刺さったものを抜くのにプライヤーと空気を入れるのにコンプレッサーとエアゲージを使いました。

ぶっこ抜いて~♪

ぶち込むだけ~♪

ちょっと手順は飛ばしてますが、説明書を読めばよほどアレな人じゃなければ簡単にできます。正直チャリンコのパンク修理より簡単でした。
一応終わってからエア漏れの確認をしましたが、念のため明日もう一度確認して漏れてなければ大丈夫でしょう。

これはとりあえずの応急処置なので早急にタイヤ交換する予定です。
ハイグリップタイヤを使うほどの腕はないしBT016あたりが無難かな~。

そうそう。何気なくオイル確認したら思いの他劣化してましたw
クルマより高回転多用するから劣化も早いんかな??
最近は乗りっぱなしだったからちゃんとメンテもしてあげないとな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しばらく様子見て漏らなければ、使ってみたら。
まだまだ溝あるし。違和感が有れば交換やもなし。
ひーぼー 2012/01/04(Wed)19:49:41 編集
Re:無題
昨日乗ってみて特に問題はありませんでしたので、しばらくこのまま走ろうと思います。
ただこのままだと心配ですし、いつのタイヤかわからなくて怖いので予算が捻出でき次第交換しようと思います。
【2012/01/06 07:40】
無題
バイクのタイヤは、新らしい方が越したこととは
ありませんね。タイヤは命。(^―^)
ひーぼー 2012/01/06(Fri)22:44:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヴェノ汰
性別:
非公開
自己紹介:
クルマとバイクと飛行機と酒が好きな根暗野郎
Twitter:https://twitter.com/ven0ta
Instagram:https://instagram.com/ven0ta
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/10)
(10/15)
(05/10)
(03/23)
(09/13)
最新CM
[11/05 n]
[05/24 n]
[04/12 n]
[09/23 NONAME]
[12/22 104氏]
忍者ブログ [PR]