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最近バイクから遠退いていまして。
直近で乗ったのは台風19号が通過した朝で、生活道路の確認でした。
台風に関してはライフラインは何事もなくスーパーやガソリンスタンドにも行けるし特段問題になることはありませんでした。
という無事報告です。
で、ノスタルジーな気分なのは東京モーターショーです。
Kawasakiがやってくれましたねー!
令和に250マルチが新車でなんて夢のようですよ。
まあニーゴーはツインが1番バランスいいと思ってるので買いはしませんが、国内メーカーは直4作る技術は持っているのでKawasakiのがヒットすれば国内メーカーは追従すると思うので今後が楽しみです。
そんな感じで90年代の再来かなって思って、自分のバイク歴を思い返してみたんですが、Live-Dio→ZX→CD50→NS50Fと高校時代を過ごし、社会人になってからR1-Z
VFR800
CRF250L
間にNSR50改NCR80と
CBR600RRを挟み、
今は保管しておいたCRFに乗ってるんですが、結局何が正解だったかわからないんですよね。
NS50Fで2stに魅せられて中免取ってR1-Z買って、大型も楽しそうだから免許取ってVFR買って、取回しがだるいからCRF買って、サーキット走りたいから追加でNSR買ったけどほとんど乗らないから売却してCRFでサーキット遊びに行って、でも遠乗りだとパワー無さすぎてCBR買ってみて、自分の技量じゃ扱いきれないからまたCRFに戻して、でも公道とサーキットを1台で楽しもうとすると大きくても小さくてもなんか中途半端に感じてしまうのです。
R1-Zは刺激的で良かったけど部品が出ないし出ても高い、VFRはツアラーとして楽だったけど重いし熱い、CBRは速くてワインディングは楽しかったけど小さいサーキットだと早すぎる。
CRFは街乗りや小さいサーキットは丁度いいけど高速道路で遅い。あとハイゼットに入らない。
遠乗り用とサーキット遊び用で2台体制にすれば解決するんでしょうけどそもそもそんなにバイク乗らないし、難しいですね。
まあ、仮に乗らないとしても手元に1台はないと落ち着かないのでしばらくはCRFに構ってもらう予定ですが……。
でもやっぱ街乗り兼サーキットに250cc1台と遠乗り用に大型1台ほしいよね。
直近で乗ったのは台風19号が通過した朝で、生活道路の確認でした。
台風に関してはライフラインは何事もなくスーパーやガソリンスタンドにも行けるし特段問題になることはありませんでした。
という無事報告です。
で、ノスタルジーな気分なのは東京モーターショーです。
Kawasakiがやってくれましたねー!
令和に250マルチが新車でなんて夢のようですよ。
まあニーゴーはツインが1番バランスいいと思ってるので買いはしませんが、国内メーカーは直4作る技術は持っているのでKawasakiのがヒットすれば国内メーカーは追従すると思うので今後が楽しみです。
そんな感じで90年代の再来かなって思って、自分のバイク歴を思い返してみたんですが、Live-Dio→ZX→CD50→NS50Fと高校時代を過ごし、社会人になってからR1-Z
VFR800
CRF250L
間にNSR50改NCR80と
CBR600RRを挟み、
今は保管しておいたCRFに乗ってるんですが、結局何が正解だったかわからないんですよね。
NS50Fで2stに魅せられて中免取ってR1-Z買って、大型も楽しそうだから免許取ってVFR買って、取回しがだるいからCRF買って、サーキット走りたいから追加でNSR買ったけどほとんど乗らないから売却してCRFでサーキット遊びに行って、でも遠乗りだとパワー無さすぎてCBR買ってみて、自分の技量じゃ扱いきれないからまたCRFに戻して、でも公道とサーキットを1台で楽しもうとすると大きくても小さくてもなんか中途半端に感じてしまうのです。
R1-Zは刺激的で良かったけど部品が出ないし出ても高い、VFRはツアラーとして楽だったけど重いし熱い、CBRは速くてワインディングは楽しかったけど小さいサーキットだと早すぎる。
CRFは街乗りや小さいサーキットは丁度いいけど高速道路で遅い。あとハイゼットに入らない。
遠乗り用とサーキット遊び用で2台体制にすれば解決するんでしょうけどそもそもそんなにバイク乗らないし、難しいですね。
まあ、仮に乗らないとしても手元に1台はないと落ち着かないのでしばらくはCRFに構ってもらう予定ですが……。
でもやっぱ街乗り兼サーキットに250cc1台と遠乗り用に大型1台ほしいよね。
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